2017-01-01から1年間の記事一覧

最近の遊び道具と信楽<?苦笑

最近は、軽のワゴンに自転車を積んで楽しんでおります。<苦笑 それと、時間を見ては、車で10分ほどにある野池で、竿を投げております。<笑久しぶりに、信楽へ行きました。 20代前半から、度々言っております。古い話で、かなりご年配の方しかわからないと…

自転車の旅11月バージョン<思い出編

琵琶湖周遊の続きです。<笑 時間の関係で、西側の近江舞子まで自転車かついで・・・。南下しました。ほとんど竿を投げおてりました。 堅田までのわずかな距離でしたが、なぜか気持ちよかったですよ。次回は、周遊の完成をしたいなあ〜と<笑 ←近江舞子は実…

東京方面のおまけ?<苦笑

TDLのついでに、小生一人東京見物です。<苦笑以前なじみの東京中心街は、17年ぶりです。<笑 その昔の軌跡を、少しでもめぐりたいと思い動きました。結局秋葉原をメインに、原宿、渋谷どまりでしたが。<苦笑 同じみ渋谷の・・・ 原宿で良かったのは傍にあ…

続 夢の世界再び<苦笑

デイズニーリゾート写真の続きです。<苦笑 ←何といっても、デイズニーリゾートを周遊する、おもちゃでないモノレールがすごいですね。 本当に楽しい時間をありがとうです。 あっという間に、過ぎてしまいましたが、 思い出は、一生残りますね。

夢の世界再び?!<嬉笑

小生が思うに、日本で一番多くの方の幸せそうな笑顔を見れる場所?!そう、東京ディズニーランドですよね。<美笑 6年ぶりになりますかね。今回も、子供につれて行ってもらいました。<照笑、感謝 物凄い人・人でしたが、色んな配慮有で、快適でしたよ。話す…

続 自転車かついで少し遠くへ<苦笑、思い出編

写真続けます。<苦笑 もうおわかりですよね。 軽井沢です。自転車かついで避暑兼ねて、軽井沢をぐるぐるめぐりました。中々楽し時間でしたよ。 <インスペクション、建物調査の PR >ブログのプロフィールをご参照ください。 ご依頼者様から、週2件のみ<調…

自転車の旅<思い出編>

自転車をかついで少し遠くへ行きました。 <インスペクション、建物調査の PR >ブログのプロフィールをご参照ください。 ご依頼者様から、週2件のみ<調査前の準備と調査後の入念な報告書作成の為>リーズナブルな価格で賜っております。 奈良市から、車で1…

仕事の帰り琵琶湖へ、ベイトリールの練習<苦笑

先日、京都での仕事の帰り、持参していた釣り道具を活用です。<苦笑;少し疲れもありましたが、琵琶湖へ後日わざわざ来ることを思えば、行こう<笑、決定と言うわけで、JR大津駅まで<駅で雨が止むのを待ち、歩いて、琵琶湖まで、てくてく<苦笑流石に梅雨…

続:琵琶湖散策4<苦笑

琵琶湖、自転車ぶらぶらの再開です。今回は、お天気を心配しつつ前回の続きです。 JR近江八幡駅から琵琶湖周遊道路へまっしぐら。<笑いつも通り、北へゆっくりこぎこぎです。 そして、途中竿を投げやすそうな場所を見つけると・・・・。<苦笑流石に暑さと…

竿が?!<(;´д`)トホホ

竿が、?ネットで買った<1,950で苦笑; 高価な竿が!折れました。!説明が遅れました。<笑 先日、仲間5人でBBQと釣りを兼ねた企画を行いました。場所は、琵琶湖の西北に位置する、渓流センターです。 結構山の中で、天候にも恵まれ、気持ち良かったですよ…

藍ちゃんが引退発表ですね。

いろんな面で、殻を破った方でしたよね。 まだお若いのに、人間が出来た方でしたよね。ゴルフの成績も残されましたが、地元にも大きな足跡を残されたんでしょうね。お疲れさまでした。<まだありますが、苦笑 これからも、がんばってください。

続:琵琶湖散策3<苦笑

また、琵琶湖散策継続です。<笑前回の続きでおます。<苦笑 JR堅田駅から琵琶湖大橋を渡り、<東方向の歩道は広ろうございました。>東側から再開です。 相変わらず、途中で竿を投げましたよ。 写真のリールは、ベイトリールといい前から欲しかったんです。…

ラスト、サイクリストの聖地へ、快感爽快感清涼感!!

最後は、快感、爽快感、清涼感、達成感、満足感などなど<美笑・尾道へ着くと、地元の方に教えていただいたサイクリストには有な GIANT と言うお店へ行き、壊れた自転車を直していただきました。ホッとしました。ありがとう。・小生は、実は、自転車こぎこぎ…

続、サイクリストの聖地へ、美笑

と言うわけで、しまなみ海道自転車走行達成!!<万歳〜〜。笑 動機 何かの資料を見ていて、急に行きたくなり 日帰りの感覚で<大苦笑 アクセス 行き、バス、近鉄、新幹線、JR、渡し船 帰り、バス、タクシー、フェリー、各私鉄、自転車<苦笑 途中2日間は、…

サイクリストの聖地へ?!

かわいい折り畳みの自転車を購入して、琵琶湖へ数回が主な実績です。<苦笑 そんな小生が、何を思ったかサイクリストや輪行の聖地とも、メッカとも言われているある場所へ行っちゃいました。?それも遠いんです。それは、広島の尾道から愛媛の今治をむすぶ …

続、 琵琶湖散策<苦笑;

2回目を、京都の用事の帰り道、大津へ少し竿を投げに行ったんですよ。<苦笑そして、3回目になるんですが、my自転車を転がし(キャスター移動成功!!笑)、 前回の続きとなる、JR草津駅から自転車を転がし、竿を投げながら、結局時計と反対周りで琵琶湖大…

今年の 桜、さくら、サクラ

今年は例年より、奈良では遅いさくらの開花時期でした。 そして、雨で満開の期間はわずかなタイミングでしたね。そんなわけで小生は、先週他の用事をさておいて、雨が止むのを待って、 近場を、my愛車?<前回掲載の自転車、新車です。苦笑>漕いで、家の近…

今度は一人で、折り畳み自転車と釣り道具と琵琶湖?

一度やってみたいなと、思っていた題名です。??解説 とにかくリーズナブルに購入するのが大前提でした。<苦笑 持ち運ぶため、小型で折り畳みの自転車、とにかく安い!!でも重たい15KGある<強烈な筋トレでおますが、苦笑; これかついで家から、大津駅…

いつもの仲間で、今回は大和三山サイクリングです。

先日、いつもの散策メンバーで、今回はサイクリングです。 近鉄八木駅からスタートで、あちこちの発掘の展示場<どこの会場の方も解説の雄弁なこと>と大和三山、甘樫丘、橿原神宮、最後は今井町で、そばのお好み焼き店でかんぱい〜〜です。<苦笑楽しい一日…

WBC残念でした。

また今回も残念な結果となりましたね。2年くらい前の世界何とか大会?<苦笑>の時も、いいところまで進んでコケましたが。中田選手が、奇跡のようなバッテイングをみせたあの時です。今回も押し進めて、あとは無策。。。。 いくら何でも、指揮官が経験もない…

WBC調子いいですね。2<嬉笑

本日もWBCです。(イスラエル戦)筒香選手が、ものすごい緊張の空気をぶち破りました。 凄い、ホームランです。!!!!!がんばれ サムライジャパン!!他のどんな野球の試合も、そんなにしら真剣に見ない小生ですが、 4年に一度の、WBCだけは別です。燃え…

WBC調子いいですね。<嬉笑

全勝日本、今日またキューバと今やってます。一昨日のオランダ戦、夜の12時近くまでの大変な試合でした。 いやはや、燃えましたね。短期戦の中田選手の心強いこと。がんばれ、サムライジャパン!!

いよいよWBCです。<美笑

4年ぶりのWBC(野球)ですよ。<当たり前ですが、苦笑 わくわく<笑私は、過去初めのWBC2回には物凄い思い出があります。 其れゆえ、優勝は心に沁みました。 特に2回目の優勝の時は、手術の後沖縄で療養の真っ最中でした。勇気付けられましたよ。今回も頑張…

京都市内から少し離れた喫茶店?

仕事やら、用事で時々行く長岡京市です。 そこに、感じの良いお気に入りの喫茶店があります。この時は、10:29分!! まだ間に合う?!モーニング<苦笑それが、写真です。美味しいですよ。<笑

嬉しい美味しいバレンタインデー<嬉

美味しいチョコレートを頂戴です。 我が家のお嬢様からです。いつもながら、センスのいいチョコですよ。ありがとう。 コーヒーと一緒に、ほとんど食べてしまいました。<苦笑

新年、あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。 今年も、よろしくお願い申し上げます。穏やかな、お正月で始まりました。 よい予感を、感じさせる始まりですね。