サイクリストの聖地へ?!

かわいい折り畳みの自転車を購入して、琵琶湖へ数回が主な実績です。<苦笑
そんな小生が、何を思ったかサイクリストや輪行の聖地とも、メッカとも言われているある場所へ行っちゃいました。?それも遠いんです。

それは、広島の尾道から愛媛の今治をむすぶ しまなみ海道 です。奈良からは遠いですよね。
点在する島を橋がつなぐ、本州から四国までのコースです。
その距離76キロ、でもすべての橋まで自転車で登るんです。エネルギーと距離は・・・!

小生は、思いつきで自転車をかついで(輪行)、聖地へ 無謀もはなはだしい。<苦笑
それも、めちゃ混みの時期に。!でも行っちゃいました。<苦笑
無性に、あの橋の上を漕いでみたくなり。・・・!<笑