2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

癒しの場?セカンド拠点?の推移?

我が家の癒しエリアの変遷?<ニライカナイの・・・苦笑;住まいは別として、その空間はその時々でウエイトが変遷して来ました。<苦笑初期はやはり 沖縄 から始まっております。<場所が変れば気分も変る事を・・。 和歌山の白浜、三重の二見や鳥羽近辺で夏…

11月もまもなく終わりですね。<むちゃくちゃ速い

今まで生きてきて、今年が一番ハイスピードだった様な?<年々速く・・!苦笑今月は家族のメモリアル誕生日が有り、ささやかですが心のこもったお祝いを致しました。又、11月といえば、我が家の名犬くんくんとの別れの月でもあります。 確か、あれから5年…

痛快<笑 日米野球!!<笑

本日、WBC日本代表(侍ジャパン)とメジャーリーガー代表(オールスターチーム)の3戦目でした。 日本の2連勝後の3戦目で、特に1戦目は日本の完封勝ちの圧勝でした。そして先ほど3戦目が終わり、何と何と日本のまたまた完封勝ち!! それどころか、4人の…

奇跡の松の横に171年ぶりの十三夜。と?

これは、先日のある新聞の記載内容です。岩手県陸前高田市のあの奇跡の松の横に出た今年三度目の珍しい名月で、 何と、171年ぶり(江戸後期ぶり!、苦笑)の後の十三夜らしいです。ミラクルムーンと言うらしいですよ。これが新聞記事のすべてです。 が、?!…