癒しの場?セカンド拠点?の推移?

我が家の癒しエリアの変遷?<ニライカナイの・・・苦笑;

住まいは別として、その空間はその時々でウエイトが変遷して来ました。<苦笑

初期はやはり 沖縄 から始まっております。<場所が変れば気分も変る事を・・。
和歌山の白浜、三重の二見や鳥羽<特に安楽島>近辺で夏場の海での癒し空間。
冬はスキーの長野を中心とした奥志賀や車山方面。

スポットとして、大昔からふらリと出かける狸の焼き物で有名な滋賀県信楽高原<祝、信楽高原鉄道再開

そして又近年は、沖縄にどっぷりです。<苦笑
最近は、京都にも・・・苦笑;;。

いろんな事情も加味してのものですが、我が家の癒しの空間の変遷です。