2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の色々

例の、感染症の大変な時期に・・・。 不要不急の行動は極力控えておりますが、余り陰気にしていてもねえ。 ちょっとした、何気ない事柄を少々。 1、TVで、めったに見れない聖徳太子像とか・・・。 1、致し方なく、京都を通り越して仕事で連続滋賀へ<苦笑 …

野村克也さんが逝去されました。

年齢的にも、観た感じも、その様な時期かもと、多少感じておりました。 ご冥福を、お祈り申し上げます。 野村さんのファン歴60年です。 小生は、野村さんに憧れて、小学校低学年から高校まで野球をし、捕手オンリー!!<背番号は19番、野村さんの背番号…

ふるさと納税2<あま~~い!?、苦笑

今回は、小生がいつも食事の前に必ず食しております、トマトです。 食事前に、いろんなトマトを必ず食べるんで、いつもスーパーで購入しております。 そんで、無難に壱岐島の納税返礼のトマトでもと、依頼しました。 そんなに期待しておりませんでした。 宅…

新型コロナウイルス!<恐怖。

現在、全世界で広がっていますね。恐ろしいことです。 数日前まで、外国のこと、遠くのこと、と、高を括っておりました。 が、いきなり日本人最初の感染者は、奈良県の方。えええ! 当事者の方は、国内での感染ですし、誠にお気の毒です。 かんばってくださ…