野村克也さんが逝去されました。

年齢的にも、観た感じも、その様な時期かもと、多少感じておりました。

ご冥福を、お祈り申し上げます。

 

野村さんのファン歴60年です。

小生は、野村さんに憧れて、小学校低学年から高校まで野球をし、捕手オンリー!!<背番号は19番、野村さんの背番号です。中学校まで必ず19番、いろんな場面でも19番苦笑>

以前のブログでも、ファンである件がございましたね。

 

小生の中では多分、有名人で最大の方でしたね。

選手時代もよく見ておりました。

華やかな時代は、連続のホームラン王、戦後初の三冠王、南海X巨人との多くの日本シリーズ・・・。

選手の最後は、潔く引退とは真逆でした。

でも、それが野村さんでした。月見草を貫かれました。

 

ヤクルトはじめ、監督としての実績も皆さんご存知の通りです。

記録も、実績も凄いんですが、表面上の立派な人より、少しダーティーなイメージ、ええ格好が嫌いだったんでしょうね。

 

少し、寂しいですね。