2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も、一年間有り難う御座いました。

今年も、一年間本当に有り難う御座いました。 私的な面でも仕事の面でも、大変ご迷惑とご心配をお掛け致しました。 誠に感謝申し上げております。 一年最後の日に、漠然としたお礼とお詫びになりますが、多くの方に心の底から感謝とお礼の言葉を申し上げます…

1年を振り返って・・・(12月・・・総括)

私的な面・・・通年と同じ感じでスタートしました。しかし、2月初めから病院通いが始まり、入院、手術、リハビリ、そして通常生活復帰、今年の大半をこの医療生活に費やしました。 でも、この段階で対処出来て本当に良かったと思っております。 そこには家族…

1年を振り返って・・・(11月 悲しい別れ・・

今年一番悲しく寂しかった事柄、それはやはり我が家の名犬くんくんとの別れです。 16年近く家族の一員でした。 詳細は控えますが、住人としての役割を十分担っておりました。 また、家族や近所の方々まで癒してくれていたようです。 家の庭はくんの独壇場で…

1年を振り返って・・・(8、9、10月県の事務所退去

これも前記致しておりますが、奈良県にお借りしていた事務所が3年の満期を向かえた為退去致しました。 事務所をお借りする事で、多くの業種の方と交流する事が出来ました。 ついつい、いつも同じ業種の方との交わりだけになりがちな、日常を少しは打破する事…

1年を振り返って・・・(5、6、7月、休業から再開へ

楽しい沖縄でしたが、人間勝手なもので、奈良に戻って仕事をしたくなりました。 体調もかなり回復してくると、リハビリや仕事でない運動に物足りなさを感じるもので、自然と身体が緊張感のある仕事を欲するようになりました。しかし、胸部はあまりハードな動…

1年を振り返って・・・(3月末から4月、嬉しい変化

今年の年度末から年度初めは大きな変化と共に嬉しいことの目白押しでした。<喜び 以前記載の繰り返しになるので詳細は避けますが、長女の卒業式、国家試験の合格、社会人へのスタート・・・ 本当に大きな変化であり成長でした。本当に嬉しい変化でした。<…

1年を振り返って・・・(3月〜 手術後のリハビリとWBC)

個室の入院生活は、まだ身体活動は不自由ながらも結構快適でした。 夜の消灯時間後も、目立たない様に静かにして遅くまでテレビをみておりました。<苦笑廊下を歩くリハビリの後は、リハビリ専門の施設で先生の指導を受けて運動に励みました。 そうこうする…

1年を振り返って・・・(2・3月検査入院のはずが!)

最近朝歩いていると、どうも胸が痛くなるので家族や掛かりつけのお医者さんに相談し、あちこちの医療機関で検査を繰り返しました。 そして2月の末、苦心して大阪の国立病院へ(長女のアドバイスもあって)数日間のつもりで検査入院致しました。しかし検査の…

1年を振り返って・・・(正月30年ぶりのオクマへ)

これから少しブログは、この1年を振返って見たいと思います。<苦笑 08年度の年末年始も沖縄で滞在しておりましたが、北部にあるオクマへも家族と共に30年ぶりに行きました。 物凄く懐かしかったのと、月日の経つ早さを実感致しました。また、今年はいろいろ…

借景ならぬ借活け花?<苦笑

最近、活け花に目を惹かれます。この歳にして、華道や茶道などの歴史が積み重なって磨かれてきたものの良さを多少解るようになったんですかね。<苦笑借景ならぬ借活け花(或いは借花盗人?)、ごめんなさい。<礼

クリスマスの季節ですね。

12月ももう7日ですね。 あちこちで、クリスマスの足音が聞こえてきましたね。 小生のブログでも、雰囲気を出して見たいと思います。<笑 しかし、今年の日本はクリスマスと言うより 苦しみます ・・・。ですかな?!

今年の忘年会いろいろ<笑

まずは、京都嵐山渡月橋前の料理旅館で開催の、おじさんグループでの忘年会。 場所的にも、年齢的にもしっとりと風情がありましたよ。<苦笑 次は、パートナー会社様主催の大阪北での爽やかな忘年会、こちらはわいわい楽しい忘年会でしたよ。<爽 小生としま…