2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーアジア杯 準決勝

日本と韓国の強烈な試合でしたね。 いやはや興奮しました。 バンザーイ 勝利してこその爽やかな翌日でした。試合をすべて見て嬉しい興奮のまま風呂へ入り、寝たのが1:30分頃でした。 朝は用事で4:50分頃の起床でした。<苦笑 眠かったですが、爽やかな一日で…

施工の差?!

写真は、とある住宅地の隣接する2つの擁壁です。 ↑コンクリートの強度、施工精度、施工材料、共に最悪です。大きなクラックも発生して来ています。 ←接する良い、或いは普通の擁壁です。 上記の擁壁は、施工時期もそんなに変らないと思われます。 しかし、極…

食連荘のとどめはフレンチとワイン<苦笑

夜の国際通りで、牧志公設市場の近くにフレンチとワインの美味しい店 プチット リユ があります。 お世辞にも、お洒落とか高級の文字は当てはまりませんが<失礼、苦笑;>、リザーブしないとほとんど席につけないほど人気があります。 席も20席足らずです。 …

正月後の何気ない食事のいろいろ<苦笑

ぼちぼちおせちにも飽き、<失礼;;>普通の食事に戻りました。国際通りにある普通のレストランでそばを頂きました。 沖縄では、区別する為にメニューには「日本そば」と明記してあります。 そして、ある日の我が家の献立はおせちの残りと沖縄そばとデパー…

ビーチロックビレッジへ行って来ました。

沖縄の、今帰仁にあるビーチロックビレッジへ行って来ました。<苦笑ここは去年、『紳助社長のプロデュース大作戦』でも取り上げていましたよ。 お笑い芸人レギュラーが"宮古島"に作る自給自足の民宿のお手本として、 ビーチロックビレッジに視察&勉強に行…

さすが沖縄、USAも味わえますね。

毎年の恒例ですが、すでに食連荘に入ってますね。<苦笑; 正月2日は、家族で食事に出掛けました。 今回はありふれた場所ではなく、一般の人はプレー出来ないゴルフ場で、内部はUSAそのもののレストランにしました。 ←お見苦しいものを失礼; さすがに通貨は…

新春恒例の「おせち」です。<美笑

正月元旦の、ささやかですが美味しいおせち料理を頂く時間です。奥様が年末のあわただしい中、それでもきちんと作ってくれました。<感謝大好きな黒豆はじめ美味しい料理の数々です。<美笑 そして家族の一人が都合で来られない為、おせちの一人用を詰めて冷…

新年、明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願い申し上げます。 ←兎の代わりです。笑 私事で恐縮ですが、今年は小生にとっていろんな節目にあたる年です。例年以上に努力して参ります。お願い申し上げます。