2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村さんが・・・・・・・。<残念

速報と聞いて・・・。もしや!? やはり!ショックのあまり、何か身体がぞくっとしました・・・・。 46年間ほど、TVの世界で、お笑いの世界で、存在されることが当たり前でした。 ザ・ドリフターズの時は、お笑いの才能が凄いなぁ~と思い、その後は、チンパ…

コロナ・コロナの毎日ですね。医療関係者に感謝と敬意。

毎日、ニュースはほとんどコロナ関連。 まだ、日本では入口なんでしょうか? しかし、特にこの時期の医療関係者への重圧は、如何ばかりかとお察し申し上げます。 それと、その家族は心配も倍増致します。 いくら職務とはいえ・・・・。 小生家族も、その内に…

何と何と、東京五輪・パラの延期!

歴史史上初めての出来事!(1年ほど延期) どちらにしても、今年は無理でしたね。 誰でもわかる感じでしたね。 まあ、中止で無くて何よりです。 しかし、新型コロナウイルス、物凄い勢いで世界中を席巻してますね。この先が見えません。!! いつ頃、終息す…

春の選抜開催中止!!

まさかまさかの、選抜中止、戦争時は別として、あの阪神淡路大震災後でも行われたのに。 選手の皆さん、本当に悔しいと思います。 選抜出場の為に、どれだけの努力と苦労を、して来たであろう事を思えば、心が詰まります。 新型コロナウイルスが原因ですが、…

新型コロナウイルスと北の国

日本でしょっぱなに、感染と告知されたのが奈良県、その後は沈静化している様な?。 そうこうしているうちに、北の国北海道に多数の感染者!。 北端以外の道内ほぼ全域ですが、昨年一昨年の2年間で小生が周った地域すべてです。 何で、と言いたくなります。 …