2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

又WBCが始まりますね。

今回が3回目のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)ですね。 前の2回は見事日本が優勝でした。 そして、日本中に感動を与えてくれました。何より小生には、図らずも2回とも苦難の時期でしたが、優勝までの感動がどれほどの勇気と心の支えになっ…

これは気持のいいものです。

奥様が以前から、ほしがっていて最近買ったクッション。!小生とご子息は、少し前高くて嵩の高いそのクッションにあまり乗り気でなく、お奨めしなかったのを覚えております。結局、奥様は購入し沖縄に置いてありました。 そのクッションに何気なく座ったりし…

いつも以上に喜びを感じる建物です。

昨今、盛んな国の政策と共に増加してきたケア関連の施設。実は40年ほど前、10年以上の長期間母の寝たきりで、まさに現在では想像も付かないほど、 つらい状況で本人はもとより周囲も大変な思いを致しました。 当時の状況は、市からベッドを借りられる程度…

沖縄へ<4

恒例、食連荘!!<IN 沖縄、苦笑; ・まずは、小生一人でドライブ途中無性に郷土料理が食べたくなり、 あれこれ探しやっと思う様な食堂に入れました。当りでした。 次の日も奥様を誘って行きましたよ。<苦笑・おなじみ、エンダー(A&W) ジョッキがバ…

沖縄へ<3

今日はバレンタインデーですね。 小生は、沖縄で奥様から既に頂いておりました。いつも心のこもったプレゼントを有り難う。<嬉笑 感謝感謝です。美味しかったです。一気にペロリでした。<苦笑;もう一つ、寒い寒い関西を見かねて、それはそれは暖かいコー…

沖縄へ<2

ここ最近は少し忙しく、風邪気味で疲れを蓄積し寝不足のまま南国へ入りました。 ぐっすり、本当に長時間寝ることが出来ました。 そして、奥様のいたわりと沖縄の暖かい空気を吸っている間にすべて回復です。<爽快笑 県庁とは反対側から、国際通り、市場付近…

沖縄へ<苦笑

今回は少しずらしました。? いつも年末年始に行く沖縄です。<苦笑 でも、今回も正月の沖縄ですが。?<旧正月です。笑;;一度話の種に空路は、ピーチで<笑 快適でしたよ。<工夫も必要ですが?!