2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のくんくん、さようなら。

昨日は、小生と家族にとって悲しい祝日となりました。ブログにも度々登場しておりました、我が家の名犬(迷犬)くんくんが天寿を全うしました。15歳でした。 老衰でした。人間なら90歳以上になるんですかね。最後まで、くんくんが一番なついていた長男が一生…

丁寧な施工、心のこもった施工は・・・!

写真はレンガ造りの小屋と、雨ざらしのある集会所入口の檜材の門柱です。な〜〜んだ、古臭いだけの建物じゃないかと、思わないでください。レンガ造りの小屋はランプ小屋と呼ばれた旧国鉄の駅にあった建物です。築約130年です。また、雨ざらしの檜柱はそれ以…

香港ディズニーランドとマカオへ行って来ました?!

香港ディズニーランドとマカオへ行って来ました。?! すみません。家族がです。<苦笑土産が届きました。 可愛い土産だけ紹介致します。<笑 中国らしいものがたくさん、出前一丁の中国版も入ってますよ。<笑 楽しかったようです。ディズニーランドは日本…

時々行きます、京都国際マンガミュージアム

時々、京都国際マンガミュージアムでコーヒータイムを過ごします。<笑昨年まではいつもガラガラでしたが、最近は日にもよりますが結構賑わう時も見受けます。 廃校の小学校を利用して造られているみたいです。飾り気も無いんですがいい雰囲気ですよ。 いつ…

我が家の名犬が変身??

我が家の名犬が変身?? 実は、我が家の迷犬の年齢はもう15歳です。かなり老犬でして、毎日徘徊しております。<苦笑最近、初めてお隣さんが犬を飼われました。(写真) なんと可愛い事・・・・近所の犬が長寿でしたが、次々に寿命で召されておりましたので…