2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

昔から、GWは、2〜3日何とか休みを調整して取り、家族4人で予約も無しに車で出掛け、行き当たりバッタリで宿泊したものです。まだ子供が小さかったので、そんな旅行でも結構楽しかったですよ。今は、子供も大きくなり、そんな機会も有りませんが。(苦笑以…

検査風景

ブログを、少しバタバタしてさぼっておりました。今日は、検査風景を一枚ですが写真でご紹介致します。検査する場合、小生は物凄く大きな物件で無い限り、何回でもぐるぐる回ります。一部屋づつ順番に、一度にすべてを見る方が効率的なのですが、検査内容の…

弊社事務所とお気軽相談会(期間限定)

弊社事務所が、入居している建物をご紹介致します。奈良県が所有しております奈良国際研修館(事務所は、3階 やまと創業インキュベータにあります)といいます。週に1回だと思いますが、奈良県にお住まいの外国の方が集まられて、NPOの方が、食事会をされ…

擁壁に注射?

これは、擁壁に本当に注射している所です。何の事?、はいそれは人間も病気になれば、治療の為処置をする様に、構造物も治療を施します。専門的に申し上げれば、薬注入(コンクリートをくっ付ける薬を注入しています)にて割れを塞ぐ工事です。擁壁の至る所…

住宅リフォームの現状

住宅のリフォームは、小生の専門分野のひとつです。20年ほど前、永らく勤めておりました木造最大手で、リフォーム事業の立ち上げの先頭を切り尽力致しました。そのリフォーム分野に、その後、依頼があり戻ってシステムの作成と技術指導をしました。パック形…