連休

昔から、GWは、2〜3日何とか休みを調整して取り、家族4人で予約も無しに車で出掛け、行き当たりバッタリで宿泊したものです。

まだ子供が小さかったので、そんな旅行でも結構楽しかったですよ。

今は、子供も大きくなり、そんな機会も有りませんが。(苦笑

以前の勤め先は、土日祝祭日が休みでなく、夜は遅く、朝も早かったので、普段の休みや平日でも子供との時間が持てませんでした。そこで、必ず年末年始は、スキー旅行(野沢、志賀高原、斑尾、車山など)。夏休みは、ある宿泊施設が長期間使用出来たので、海水浴(白浜)へ行きました。家族を滞在させ、小生は、遠距離でしたが、会社とそこを行き来していました。それが結構楽しかったんです。

今思う事は、その時、無理してでも行っておいて良かったと心底感じております。