2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

57年ぶりの東京オリンピック!

小生は、開会式まで、こんなに楽しみでないオリンピックは、初めてでした。 コロナ禍の真っただ中、どちらかといえば、中止派でした。 しかし、開会式を見ている途中、結局楽しみな感情が湧いてきました。 前回のOPは、学校のTVで見ていたのを思い出します。…

北海道への勝手気まま旅11

この勝手気まま旅10から、4カ月ほど間が空きました。<苦笑 流石に、新型コロナの激しい時期は・・・・・。 昨年の旅から、まもなく1年近くになります。<苦笑 網走を経由して知床へ向かいます。 この滝の傍の売店は、独占企業見たいですが、二度と行きま…

最近のマイブーム?<苦笑

小生の日課の一つに、自転車散歩があります。 時間が許せば、頻繁に動きます。<苦笑 降雨の日は、?本当の散歩に変更です。<苦笑 それはさておき、だんだん暑くなると、途中飲み物が欲しくなります。 普段でも、コーヒーは常食ですが、同じそれですが、自…

熱海土石流!

大変な災害が(?)発生いたしました。 まずは、不明の方の早急な救出をお祈り申し上げます。 被災された方、心よりお見舞い申し上げます。 やはり、誰しも思う事、これは自然災害か人災か。? この様な地域が、大小は別として、日本には残念ですが、相当数…