2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小生のお見苦しい写真が続きます。<大苦笑、恐縮;

最近、小生のお見苦しい写真が続きます。 誠に申し訳御座いません。<恐縮;苦笑;; 今回は、監理技術者としてのお仕事の真っ最中ショットです。 かなり大きな建物で、建て方開始を監理致しました。 足場が在るので安全帯まで着けております。最も注意が必…

まもなく散歩に良い時節ですね。

今日、少し日差しが和らいだ時間にふと散歩がしたくなり、自宅から奈良公園を通って近鉄奈良駅まで往復です。<結構あります。暇人ですなア〜 苦笑;;片道の散歩は何度かありますが、往復は初めてでした。 帰りは流石に疲れ気味でした。<写真に出てますね。…

おかげ様でブログをはじめて6度目の9月です。

おかげ様で、6度目の9月を迎える事が出来ました。 途中、病気で5ヶ月間ほど中断を余儀なくされましたが、ぼちぼち続けております。 有り難う御座います。 これからも、のんびり継続させて頂きます。よろしくお願い申し上げます。その祝いでは御座いませんが…

今日は誕生日です。<記念に残る日です。

小生の今日の日を、刻んでおきたいと思います。<苦笑 少し振り返ってみます。 仕事面でも家庭面でも健康面でもひと区切りついた、ゆったりとした誕生日になりました。 もちろんこれからですが、とりあえずある程度納得のいくひと区切りの時です。ゆったりと…

台風の情報

今回の台風12号は、小生の住んでいる奈良や近畿に直撃しませんでしたが、残念ながら大きな被害が発生しております。いつも、台風の進路情報を急いで知りたい時NETで見ますが、最近その台風の位置が見難い事、見る人の欲しい情報は異なり多くの方のニーズに対…

おいけにはまってくださいな<??

おいけにはまってくださいな。?<季節柄物騒な言葉です。苦笑;さて、何でこんな表現がまかり通るんでしょうか。?<苦笑 はい、種明かしを致します。 これはポスターに書かれた文章です。? 京都市営地下鉄烏丸御池駅で、店などが増設された宣伝のポスター…