2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最高のお洒落なプレゼント!!

今年も家族の中で、いろんな場面でいろんな真心こもったプレゼントの攻撃が有りました。<苦笑、写真は一例です。詳細は控えますが、中でも今年最高のプレゼントは、ラベルに名前と誕生日まで記入された ワイン です。 お洒落で粋なプレゼントでした。<美笑…

身近になったスタバとデイトレード

たしか十数年前になると思いますが、アメリカのシアトルでデイトレーダーをしていた日本人投資家の本を読んで、本格的なデイトレードと毎日立ち寄ると書かれていた日本ではまだあまり知られていなかったスターバックスに興味津々でした。何かいいなーと憧れ…

小生には一石三鳥です。<苦笑

平日の日中は、よく近鉄奈良駅周辺に出向きます。 文房具購入や銀行、歯科、皮膚科、眼科の各医院、書店へも参ります。 ちょうど昼前後に差し掛かるので、駅近くのパン屋さんへちょくちょく立ち寄ります。 小生の好きなものにコーヒーやパンがあり、そして一…

チョーチョー久しぶりの盧舎那仏坐像とその周辺散策<苦笑

本当にチョーが付くほど、久しぶりの見学でした。その盧舎那仏坐像って?、はい、奈良東大寺金堂の大仏様のことですよね。<笑奈良周辺は今、超満員です。<苦笑 平城遷都1300年祭や正倉院展で空前絶後のにぎわいです。<苦笑それでも、気持ちの良いお天気と…

大輪の菊の花と松茸<苦笑

先日、奈良市役所へ所用で参りました。 入口でしばし、綺麗な菊の展示会に見とれておりました。表題の松茸は??あはは;;・・・京都へも出向き、久しぶりに錦市場をぶらり・・陳列の美味しそうな松茸をデジカメでパチリ・・・秋ですな〜ア 苦笑