WBCは第2ラウンドへ

日本はキューバに負けて、2位で第2ラウンドへ。

韓国はまさかの敗退ですね。
異常に燃える韓国戦も観たかったんですがね。(最近タブレットで観る韓流ドラマにはまってるもんで、苦笑、関係ないですね。笑)


今の日本の状況では、強い国には到底勝てないかも?<苦笑
以下は小生の勝手な独断と偏見の感想です

実績と名前でベテランを使っておられるが、調子が出ないと言うより、もう通用しないのでは、以前の大会でもリーダー的存在の、ベテラン内野手が通用しなかった様に。

それと、TVで観ていても感じる、どこでも器用にこなせる内野手はいいのですが、バットに当ててもボテボテのゴロか凡フライがミエミエの選手。(こんな大会の場合、もう一つ上の努力だけで来た人では通用しない何かがいるのでは、そんな選手は雰囲気に飲まれ感がひしひしとするのは私だけ?苦笑)

短期戦ですので、闘志満々の選手がたくさん控えていると思うのですが?<笑