イチロー選手 ありがとう。お疲れ様でした。

幼少から高校生時代を、野球で過ごしてきた人間としては、本当にありがとうの一言。

そして、その⚾人生は羨ましい限りでした。<比較するものではありませんが。苦笑;

 

掻い摘んでみます。

 

日本プロ野球に入団時、そんなに注目は・・・。

ヒットを打つ次元が違うなと・・・。

走攻守すべてに・・・。

大リーグへ・・・。

その後の活躍と、記録は言うまでもございません。

 

 余談 : 小生が在籍していた住宅メーカーが家を建て、その時の社長とコマーシャルなどに出演してました。

実際は、メジャーで通用するかは、半信半疑でしたよ。

少し影響は、一般の施主宅へクレーム訪問時、イチロー選手の家はちゃんとするのに、・・・。<苦笑;別件、当時の地鎮祭の写真持っている方がいて、よく見てましたよ。

何より凄いのは、29年間ほとんどケガや故障がなかったことです。 

最後のインタビューで感じたこと、考えている次元が違う?!

 

 小生の最大の感動は、10年ほど前リハビリ中に沖縄で見た、WBC2回目の決勝戦、以前のブログでも記載しましたが、イチロー選手の、目に飛び込んで来るようなセンター前への決勝打、一生忘れないでしょうね。

 

ほんとうに、野球の好きな小生にとっては、すべてにありがとう。

お疲れ様でした。

 f:id:yacip:20190323102954j:plain