サッカーアジア杯、あ〜〜ア

先日の準々決勝、難じゃらほい!!!<怒

途中からのTV観戦でしたが、せめてせめて点が取れず。
やっと交代した、若手が素晴らしいゴール!

最後は、PK戦で主力二人がゴールポストを外すずっこけ!<がっくり

素人が見てても感じるのは、ボールの死守とパスコントロールは上手いが、ゴールはイマひとつ、もう一人は、以前のゴール前の牛若丸の様な俊敏さは影を潜めたと思うんですが。<マルチでも万能でもありませんから

又、一度活躍するとその錦の御旗を持って何がなんでもずっと使い続ける。
良い面である義理と人情を大事にするか、割り切ってケースバイケースで順次世代交代していくか?
日本のどのスポーツ界でも言える良い面と悪しき面?!

どうしますかね、日本のサッカーは?
主力と言われている選手たちだけを使い続けるだけなら、小生でも監督が出来るかも?<失礼;苦笑