大谷さ~ん<苦笑、満票MVP!!!!

f:id:yacip:20211116090755j:plain

速報です。メジャーリーグで満票MVPです。凄すぎ!!

昔、小生が青年の頃、漫画で大リーグ養成ギブスとういうのが話題になりました。大リーグは、夢の又夢の時代でした。

もっと昔の話しとして、沢村栄治さんがございます。

沢村さんは、日本プロ野球の投手の栄誉ある賞でも有名です。

その沢村さんは、小生の知る限り日米の親善試合で好投したのが、日本の成績も含め大変有名になったと記憶しております。

 

実は小生も、幼少の頃のあこがれの選手でした。

実在時は、もちろん知りませんが、ある番組でその生い立ちの放送があり、孤独な子供の頃、一人で池に石を投げ続け、それが肩を強くしたなど・・・。

沢村さんの背番号14番は、小生にとって特別な番号でした。<苦笑

 

その後、階段を登るように、元南海の村上投手から始まり野茂投手やイチローさんなど、今や現役の打者や投手が、当たり前のように活躍しております。

 

その中で、一人で投攻走すべてに、超一流の選手が出現しました。

まあ、せいぜい高校野球までなら、それは考えられますが、日本のプロ野球や、ましてや大リーグでこれをする人間が、日本人が出るとは、夢にも思いませんでした。

日本いや、全世界の野球界の宝ですよね。MVP!

 

<インスペクション、建物調査の PR >

ブログのプロフィールをご参照ください。 ご依頼者様から、週2件のみ<調査前の準備と調査後の入念な報告書作成の為>リーズナブルな価格で賜っております。 奈良市から、車で100分程度の地域内限定。
11月は現在 8/10件 12月は7/10件 1月は3/10 予約済  お気軽にお早めに。

どこかに、問い合わせをされたら、冷やかしでもご連絡ください。

日時予定、住所、お名前、築年数、建物面積、構造、内覧会他建物調査の別
上記メール か ☎ くだされば、速やかにお見積り差し上げます。

例 新築一戸建て内覧会、40坪まで 合計44,000円 <税込み、経費含む、報告書作成ー戸建て内覧会の場合は写真付き、オプションで床下小屋裏調査の場合は、2倍となります。>諸費用の高価なマッチング会社などから、建築士さんが受け取る費用とほぼ同等と思われます。

ご依頼者への暴利と、建築士からの搾取の最近の現状、せめてニュートラルへ戻す事も一定の目的です。

繰り返しますが、建築士の資格と経験と判断で行う業務です。

個人建築士事務所の真面目さと弱さを<大手の住宅会社に在籍時絶えず思っておりました>、見透かして利用しているんでしょうね。

対策として、簡単でもいいので当該担当建築士の実費と諸経費の見積りを受け取る。或はマッチングでも無料の (一社)全日本ハウスインスペクター協会 なども検討されることをお奨めいたします。

 

<11月16日現在

メール   tankuro0907@Gmail.com
事務所TEL  0742-27-4387

現在、全国でも可能なライトインスペクション方式準備中。