ソチ冬季五輪始まりましたね。

開会式、夜中途中からですがすべて観てしまいました。<苦笑

楽しみですね。
すべてこんな感じで世界が纏まれば、紛争なんか皆無になるのにと思う今日このごろです。<苦笑、世の中には色々あるんでしょうね。

昔は、冬季五輪そのものがあまりメジャーでは無かったですし、札幌冬季五輪以前は、注目される選手もあまり・・・・。
長野冬季五輪を経て、開催されるたびに注目度が増してきますね。

がんばれ、日本。!!








余談

長野冬季五輪の後は、家族で何回も年末年始を会場の一つ奥志賀高原焼額山で過ごし、我が家ではより身近に感じる様になりました。<当時、スキーヤー憧れのゲレンデでした。嬉笑
滞在していた奥志賀高原プリンスホテルの横からリフトが出ていて、休憩は滑っておりてホテルのマイロッカーへ板を入れて部屋へ・・・。<映画「私をスキーに連れてって」のまさしくスキー場!! 苦笑


朝食を頂きながら、巨大な窓ガラス越しに、ゲレンデをこちら向かって颯爽と滑るスキーヤーを下から眺めるシチュエーションが堪らなくお気に入りでした。<苦笑
ディナーは豪華なビュッフェ、強烈に寒むかったんですが雪見の露天風呂など最高でした。
良い思いです。


  






[}