大昔のTV番組の影響?

大昔のTV番組など、物心がついたころの今でも影響しているもの。?
苗字ともじってメールにも使用していますが、タンクロ<tankuro・・・・・。!
その元をお知らせいたします。<苦笑

幼少のころ、何かのお菓子のおまけにカードがついており、そのカードを
ゲームで取り合っていました。
それがタンクロで、カードが4等分され、どちらかの足が極めて少なく、
必死で求めたものでした。<苦笑;鉄腕アトムドラえもんの先駆けロボットかな?!




もう一つ、小学校の高学年と記憶しておりますが、TVで 忍者部隊月光 と言う番組があり、<これが戦隊ものの元祖?!
大ファンでして、同じような格好をして、みんなで草むらを走り回りました。<苦笑、
それから、よく似た冬の襟の着いた上着が好きになり、同じような上着を見ると今でも思い出します。
ひょっとして、現場の防寒着とヘルメットを着用しているときはその気分?!!苦笑;


余談:このブログの為に、忍者部隊月光をNETで調べていたら、何回か主題歌が流れ、
凄いものですね、メロディーや歌詞をおもいだしましたよ。<苦笑;