建物の思い出2<思い出編>

建物の思い出パートワンは、この世界の入口みたいな建物でした。

そして、下記の写真は在籍していた木造最大手で、現場管理を卒業ともいうべき建物です。<この場合の木造最大手の意味は、会社の姿勢や思い、あまりお勧め出来ませんが、大小ありとあらゆる会社を経験して、何んじゃこれはと思う事が最も少なかった17年余り務めた会社のことです。?!個人の感想です。失礼;>

 

f:id:yacip:20201230072453j:plain

f:id:yacip:20201230072540j:plain

どちらがどちらか、忘れたんですが、共に100坪以上でした。

2棟は近い時期でした。それも双方はすぐ傍なんですよ。

たしか、28年ほど前と記憶しております。

工事管理と60名程度の所長としての職務を開始し、重複していたころです。<きつうございました。

奇しくも、建物の思い出パートワンも150m圏内です。<苦笑

 

余談ですが、この会社は、プレイングと管理職では、職務内容が極端に変化<当時>するんです。とにかく、恐ろしほどの職務量をこなす事のみならず、体力は元より全知全能を駆使しなければこなせないプレイング<小生だけ?>と、かたや数字を念頭に部下を管理する事だけ。とね。

 

ですから、プレイング当時小生いわく、まるでタイガーマスクの虎の穴に居た様な、8年間でしたね。<苦笑

 

物凄く苦しゅうございました。が、色んな面で、成長と向上<自分でも知らなかった能力>が絞り出せた感じですね。

それまでは、建築技術者として無意識に2流かな?と。<苦笑;

今でしたら、極端なブラッ・〇〇。でしょうね。<苦笑;

 

朝は、8:30頃出社~夜はほぼ毎日11:00退社、何で11:00退社かと申しますと、ビルの締まる時間だから。<苦笑 世間いわく、駅から見える最上階のビルの窓は常夜灯<大苦笑;

 

工事管理では、一日の走行距離平均200km、昼は走行中パンをかじりながら<苦笑

 

もう少し、残業中夜9頃になりましたら、快感を感じるんです。?長距離ランナーで言われるランナーズハイみたいな。<苦笑、私は毎夜ここまで、仕事をしているんだとの快感ですかな。?

 

もう一丁、職場の同僚と上記の時間に、よく話したのは、長生き出来んだろうな、が、合言葉でした。<苦笑

 

<宣伝です。苦笑>

ブログのプロフィールをご参照ください。 ご依頼者様から、週2件のみリーズナブルな価格で賜っております。 奈良市から、車で100分程度の地域内限定。 11月は現在 7/10件 12月は4/10件予約済  お気軽にお早めに。

どちらかに、問い合わせをされたら、冷やかしでもご連絡ください。

損は御座いませんよ。<苦笑 11月3日現在

メール tankuro0907@Gmail.com

現在、全国でも可能なライトインスペクション方式準備中。