平成最後の日ですね。<時代またぎ、笑

平成の30年少し、いろいろありましたね。

少し振り返っても、AIの劇的変化、テロ、災害や原発の事故と共にジャパンの停滞などなど。

 

私事で恐縮ですが、社会へ出る前、進学で大きな2方向の選択肢がありました。

一つは、今いる建築の世界、もう一つはコンピューターのプログラマー

 

当然コンピューターの将来はそれほど見えませんでした。

しかし、なぜかある先生で物凄く後者を進める方がおり、勉め先まで。

 

今のこの状況は、想像すら出来ませんでした。

どちらが正解だったか解かりませんが。<苦笑

 

今後は、?

ホストコンピューターみたいなのを、誰かが自己制御も確立し不死身のそれが、より進化し、AIがすべてをコントロール、人間も。映画の世界みたいに。

 

素晴らしい場合それは、神に近い存在に、その逆の場合は・・・。

冗談です。<苦笑;

でも、近未来、人間同士で争ってる状況ではなくなるのでは?<苦笑

 

縁起でもないですねこの空想は。

令和が良い時代になりますように。

なるように努力しましょうね。