ジェイコム20億男BNF氏に見る。

 ジェイコムの誤作動騒動で20億円を儲け一躍有名になったBNF氏(一応 ニート)、20代後半で現在の資産が180億円とも言われています。(2000年160万円から始めて)

小生は彼が生まれる前から、趣味のひとつとして株式運用をしておりますが(苦笑)、大変な人が現れたものです。

 現在は、プロのトレーダー(集めた莫大な資金の運用を本業とする人)と個人の投資家の土俵はかなり近づいて来ました、何よりリアルタイムで見ることの出来るパソコンを通しての情報と取引、これが無ければBNFさんも多分出現しなかっただろうと思います。

 かなり昔、ファミコン(最初のゲーム機)が出た初期ですが、それと電話とテレビで大手証券会社のホストコンピューターと接続する事が出来、実際にしておりましたが、費用は東京への電話料金が必要でしたから物凄かったんです。

 それでも情報は欲しかったのですが、その当時もプロは現在と変わらない情報を受けて対応していたのですから、いかに滑稽か、まるで赤ちゃんと力士が相撲を取るようなものです。

 何を言いたいかと申しますと、建築の世界でもプロとお客さまでは勝負になりません、そこに信頼信用、誠意があるのですが、そうでない場合が本当にたくさんあるのです残念ながら、プロ以上のBNFさんのようには、なかなかいかないのが現実です。