何でそうなるの?

yacip2007-02-21

小生は、ミネラルウオーターを、おかずの一品感覚で飲用していますが、驚くのはその値段です。

その製品は、必ずある飲料水超大手の2リットル物です、ある店で買えば1本140円〜165円くらいですが(中には178円の店もありますよ)、安い店では98円です。まったく同じ物ですよ、この差は、何でそうなるのかな?ですよ。

一時的な安売りでは無く、常時同じ金額です。それも高い店と安い店の距離も1キロ足らずなんです。
当然、店の戦略的な、方針が介在するのかも解りませんが・・・。

これが、不動産でも同じような事が有るのだとしたら、恐ろしいですよね。(笑)
注意しましょうね。


追伸、家にマスコットの住人が追加されました、名前はグルーミーといい、恐ろしい人食い熊です、写真で解るでしょうか?口、胸、つめに血のりがべったりと、付いています。

ただ今、自宅で更生中。(笑)