新型コロナとマスクと熱中症?

先日、待望のあべ〇マスクが届きました。?<苦笑

小生が子供のころ、マスクといえばこれでした。

いつも最後はカピカピのよれよれ、付けない方が衛生的だったような。<笑

 

でも、もう梅雨から夏へ向かうこの時期に、おちょくる様なこのマス〇・・・。!

コロナもそうですが、これからは熱中症も怖いですよね。

 

f:id:yacip:20200606204852j:plain <これが届いた、あのマスクです。>

f:id:yacip:20200606204919j:plain

 <今まで使用していたマスクです。>

数年前、小生に軽い熱中症の様な症状が見られました。

物凄い暑い日に、マスクをしそれも重厚なものをし、小屋裏へ入りました。

外へ出た途端、しゃがもうとしたら、ころり・・・。

防御のあまり、大そうなマスクで酸素不足などが考えられます。

幸い大事に至りませんでしたが。

 

その後数年は、夏場暑くなると変でした。

今から思えば、熱中症を軽んじたのが一因です。

 

で、小生は考えました。?<苦笑

やはり夏でも、今年は特にマスクが必要です。

冷感で洗えるマスクの購入です。

 

有りました。届きました。早速付けました。<苦笑;

冷んやりしていて心地もいい、付けていても苦しくも鬱陶しくもない。

 

いいじゃないですか。正解でした。<爽笑

 

f:id:yacip:20200606204724j:plain

<早速、付けてみました、冷感で洗えるマスクです。>

<特に、自転車漕ぎ漕ぎしている時が、スースーしていて気持ちいい>

 

f:id:yacip:20200606204747j:plain

  

f:id:yacip:20200606205002j:plain

<いつもの野池ですが、噴水が・・・・・!知りませんでした。苦笑 気持ちいい>

               

 

f:id:yacip:20200606205032j:plain

 <この野池で、車は東京ナンバーの方でしたが、カヤックで釣りを!苦笑>

流石に、小生は出来ませんね。ここでは<苦笑;