何と、思わぬ雨漏りに遭遇?!

先日の大雨の日、常時カバンに入れている折り畳み傘が傷んでいるのが解り、
急遽大手コンビニに入って、良さそうな千円ちょっとの新しい傘を買って差したのです。

ところが、水滴がぽたぽた頭や服に掛かるでは有りませんか。?
何と、傘の雨漏りです。<苦笑

降った雨の水滴が、滲みて内側で溜まってぽたぽた落ちてくるのです。
とほほ、傘の意味が有りません。こんな経験は初めてです。
建物の雨漏り検査はやりますが、傘の雨漏り検査はちょっとね。苦笑;;

困ったものです。頼みますよコンビニさん<怒
名前は控えますが、また文句を言いに行くのも手間ですから諦めました。

これはまさしく日本語で表現すると<低い損>?!でしたね。<苦笑