今年の冬は風邪を克服?!

小生は、この冬ほとんど風邪をひきませんでした。
あるニュースをまねてみました。?<苦笑

地方のお医者さんが小学生たちにある調査をしたそうです。
毎日乳酸菌飲料を飲むグループと、飲まないグループに分けて風邪をひく状況を調べたそうです。
何と飲むグループの確率は1/10だったそうです。



小生は普段あまり特別に飲む習慣は無いのですが、出来るだけ毎日飲んでみました。
少しひきかけた時も有りましたが、ほとんど重い症状になる事はありませんでした。やはり効果があった。かな??!

身内の医療の専門家にその話をしました。<笑> 大人と子供では違うそうですが、良くわかりません。


←ゴーヤはかなり成長して来ましたよ。