大好物<笑 

yacip2008-01-02


ささやかな正月の楽しみ。

おせちはどれも好きですが、中でも大の好物は 黒豆 です。<笑

出来るだけ大きい丹波の黒豆で作ってもらう、それはもう最高です。<満足

約8時間煮ます。途中は、段々良い香りがしてきて出来上がりです。(家内が作っている中継です。<苦笑)

年に一度の楽しみです。

娘の、ここ沖縄から故郷へ戻らない同級生達にも、おせちは気に入ってもらっている様で、いつもチーズケーキと物々交換です。そのケーキも、まるでプロ並みの逸品です。

こんな美味しく楽しい料理と休暇が、一年中ばたばたしている心身の疲れを癒してくれます。<大満足

いろんな事に感謝です。