日本ホームインスペクターズ協会に所属しました。

日本ホームインスペクターズ協会が、この4月に発足し、パートナー会社様を介して所属させて頂きました。
インスペクション(この場合は住まいと不動産等の調査、検査)を業務とされている各会社、或いは個人が集合された協会です。
これからの、より正しい方向性確立にも大変良い事だと思い、喜んで参加させて頂きました。

得てしてどの業界でも、先駆者、後発業者、或いは個人が自己の利益を最優先に先を争ってしまい、後々一定のルールを作るのには、膨大なエネルギーと時間を費やすのが常です。(たくさんの問題が発生した後、行政が動き出すケースが多いのですが、各位が率先してより良い方向性確立を認識されての賛同だと思います)

今回、業界の拡大期にこのような形で協会が出来た事は、いかに健全な集合であるか察しが付くと思います。
また、何よりご依頼者様の為にも大変良い事ではないでしょうか。


http://www.jshi.org/ ←日本ホームインスペクターズ協会のHP