今年の夏の甲子園、ベスト4すべて近畿!!<爽快笑

何と何とベスト4すべて、奈良を取り巻く近畿勢!!

それも、近畿で大都会の2都市を蹴落とした、どちらかと言いますとローカルな3県と1府<失礼;苦笑

奈良が負ければ、近隣を応援するいつもでしたが、今年は大変です。<苦笑

そして、明日の決勝戦が両智弁もあり得ます。<笑

昔、奈良の智弁出身の後輩がおり、両智弁の話を色々聞いておりました。

監督さんが、智弁から智弁へとか・・・・。

出来ましたら、明日そうなることを祈ります。

そして、やはり優勝は奈良智弁で。<苦笑

 

余談、大昔小生が野球をしている頃、こんな両智弁の決勝などはありえませんでした。?

甲子園へ行くには、奈良県和歌山県の紀和大会を勝たねば行けませんでした。

ですから、当時はにっくき和歌山でした。<苦笑、失礼;

 

余談2、多少気になる、天気予報の各県の順番?!

当然、2府と兵庫県そして、次は最近は滋賀、奈良、和歌山・・・。

昔は、奈良、滋賀、和歌山の時期もあった様な?!<苦笑

3県のローカル争い?<苦笑、失礼;

各県の強み。!!

奈良は、大仏さんと鹿、滋賀は琵琶湖、和歌山はパンダ!<苦笑