今日は奈良の祭りとまつり?

f:id:yacip:20200127165416j:plain

f:id:yacip:20200127165444j:plain

f:id:yacip:20200127165521j:plain

f:id:yacip:20200127165601j:plain

f:id:yacip:20200127165648j:plain

f:id:yacip:20200127165728j:plain

f:id:yacip:20200127165750j:plain

 くしくも、祭りの会場では相撲甚句が大盛り上がりでしたよ。

 

f:id:yacip:20200127165812j:plain

せんとくんも、まつりと共に、徳勝龍関の優勝も喜んでるような。<苦笑

 

f:id:yacip:20200127165830j:plain


何と、奈良県のそれも奈良市の徳勝龍関が、なんと、何と優勝です。!!!<大喜笑

 

まさかまさかの・・・・。

小生が生きている間に、奈良のお相撲さんが優勝するとは、夢にも考えたことはございませんでした。

優勝どころか、一番下の番付、年齢も34才近くで、今まで三賞もございません。

 

物心がついたころより、相撲は観ており、今までの歴史もそれなりに、観てきました。

でも、相撲と奈良とは縁の無いものと、優勝どころか関取すら、無いものと思っておりました。

徳勝龍と宝富士を間違っていた時期もありました。<苦笑;失礼

奈良県の力士は、98年ぶりの優勝だそうです。<凄すぎ

大感動です。<思わず、涙腺が・・・・苦笑;。

 

それと、平城宮跡で奈良の祭りがあり、それをブログにと、そうこうするうち、徳勝龍の優勝が現実味を・・・!。

 

いやはや、めでたい。<奈良の祭り日ですなア。