JRとお土産

先日、やっと我が地元JR奈良駅の全面改築が完了致しました。
考えれば、平城遷都1300年祭がもう直ぐ終了のこの時期にと思いますが、いろんな事情があるんでしょうね。<苦笑





でも、やっと綺麗に便利になりました。?
長期間乗客に不便をかけた割には、危ない階段があったり(階段有りのコーンを設置してます 苦笑;)、高台にある吹きっさらしのホームは風を避ける場所が少なく、冬の冷たい強風時は地獄です。そして、何故か夏の暑い日ざしを屋根はほとんど遮ってくれません。<落胆
また以前、乗客が工事中不便だと駅員に文句を言ったら逆切れしてましたよ。<呆


楽しい話に戻しまして、JRといえば先日奥様が空とJR東北新幹線を経由して山形方面へ行きました。
そして、楽しいお土産を買って来てくれました。
実は小生、山形へは行った事が無いもので、改めて日本地図を眺めて、ああこの辺りかと。<仙台が最北部でした。苦笑;







お土産がみんな美味しかったです。<感謝