この連休期間いろいろ<楽笑

yacip2010-03-22

この連休は、仕事を少し忘れて楽しむ事が出来ました。<恐縮;;苦笑

まずは長男の大学卒業式典への出席です。<嬉笑 
少し期間をかけましたが、中身の濃いいろんな勉強が出来た学生生活だったと思います。<おめでとう。

そして、まもなく彼の誕生日でも有り、何処かへ記念に行こう言う事になり、20年ぶりにお伊勢さんへ行く事にしました。
マスコミでも時々取り上げている、お伊勢さんの近所にあるおかげ横丁の見学に決定です。<笑

予想通り混んでいましたが、何とか上手くすり抜けその横丁を堪能する事が出来ました。<ラッキー
前回は七五三で、お伊勢さん参りと近所にある猿田彦神社への参拝でした。<記憶は不確定ですが、たしか式年遷宮で皇室の方々のご参拝を待って直後の一番の参拝だった様な・・・・?
懐かしい思いと、おかげ横丁は楽しかったですよ。<伊勢うどん、てこね寿司、松阪肉、美笑;;
小生は建築家として、江戸時代風の町並みにわくわくしましたよ。<笑








↑ 伊勢近くの鳥羽には、夏和歌山の椿温泉と共に毎年行っていました。<苦笑;;
写真はその時使用していた安楽島の宿泊施設です。