日本は(関西は)将来大丈夫でしょうか?

少し前のブログで30位の女性の方が、見知らぬご年配の方を労わる心温まる光景に出くわし、嬉しくて紹介致しました。

今回はその真逆?!、何とこれが今の教育?これが日本の小学生?と感じる情けない状況に出くわしました。<悲

昨日の日曜日、仕事で大阪から京都方面へ京阪電車で向かっておりました。
電車には、小学生の団体が席を占領しておりました。
それはいいのですが、優先座席も独占、普通の席も荷物まで平気で置いております。
案の定、ご年配の団体が乗ってこられ優先座席の方へ・・・・!

まったく代わる気配なし!・・・
普通の席も込んで来ているのに、いくつものカバンは席に置いたまま!・・
止めとして、指導員のシールを付けた先生らしき人も見てみぬふりどころか、生徒と楽しく遊んでおりました。!!・・何と情けない・・

名札らしいものが見えました、小学6年生で学校は阪○小学校と書かれておりました。
橋下知事、大阪の小学生と先生(恐らく)ですよ。どう思われます。?<悲しい