北海道の勝手気ままな旅6

次も、最大の目的の2つ目。?

利尻島です。<苦笑

フエリーですが、車は大変お高いので自転車のみ持参です。<苦笑

サイクルロードが有るみたいなので、走り廻ることに。<笑

ここの自転車漕ぎ漕ぎは、かなり高地も走るんで快適です。<爽快

今までの、自転車走行の中でも最高レベルですね。<爽笑

f:id:yacip:20201018101751j:plain

稚内駅道の駅の車をそのままにし、自転車でフエリー乗り場へ。

f:id:yacip:20201017222158j:plain

フエリーターミナル内部です。

f:id:yacip:20201017222431j:plain

f:id:yacip:20201018232353j:plain

変な写真ですが、フエリー内他を移動する為の、輪行袋です。<苦笑

f:id:yacip:20201017222506j:plain

フェリー内部です。

f:id:yacip:20201017223133j:plain

利尻到着後の写真です。

f:id:yacip:20201017223216j:plain

f:id:yacip:20201018104525p:plain

f:id:yacip:20201017224118j:plain

少し細かいんですが、上のロードマップの車道から、写真の姫沼展望台まで、強烈な上り坂でおました。< まるで自転車担いでロッククライミング、苦笑;

f:id:yacip:20201017224144j:plain

f:id:yacip:20201017224218j:plain

f:id:yacip:20201017224320j:plain

f:id:yacip:20201018232735j:plain

f:id:yacip:20201017224419j:plain

この辺りなんぞは、自転車漕ぎ漕ぎ人には最高ですです。<苦笑

f:id:yacip:20201017224508j:plain

利尻島は、災害による道路トラブルなどで、途中から転げ落ちそうな高台にある、サイクルロードへ自転車を押して登る羽目になりました。

恐ろしくえろうございました。<苦笑

島の北部で、外周の1/4くらいで25kmほどあり、標高300m前後、誠に気持ちの良いロードでしたよ。

f:id:yacip:20201018103006j:plain

一応昆布の名前も・・・。、苦笑

実は、礼文島へも行こうと思たんですが、いろんな都合でやめました。残念です。