北の国へ<札幌で一日中滞在、苦笑

札幌へ。
駅から1.1Km<ナビ表示、笑>手前の駐車場に車を止め、天気も良いので自転車で市内周遊です。
ちなみに、車には自転車と釣り竿、カヤック<ゴム>など持参で内部は荷物で満載です。<笑

実に、朝からほぼ日が暮れるまで自転車こぎ漕ぎです。<しまなみ海道100kmの自転車走行経験あり、苦笑

駅周辺、北海道大学構内、あの時計台、庁舎など
大学は、オープンで構内の食堂でいただきました。この旅初の外食を。<笑
余談、札幌市内がこれほど都会とは思わず、駐車場1.1Kmと初めに記載は、戻ろうとしたら、車の場所が?<苦笑
たっぷりと、自転車見学を強制的に楽しませていただきました。<大苦笑;





左側の門傍に微かに見えるのがMY自転車でおます。<笑
学食は、安くておいしゅうございました。<美笑