筒美京平さん ご逝去。

まずは、ご冥福をお祈りいたします。

私事で恐縮ですが、十代後半の青春時代からの数十年。

ブルーライトヨコハマから始まり、ロマンス、また逢う日まで、魅せられて、などなど、心に刻み込まれたメロディーに限りがありません。

例えば、岩崎宏美さんが歌っていた ロマンス 大好きで毎日ほど、仕事仲間と、近くの喫茶店へ行きジュークボックスで聞いておりました。懐かしい思い出です。

尾崎紀世彦さんの また逢う日までは、学生時代で、その時阪神ビアガーデンでバイトしてたんですが、ほぼ毎日終始この曲が流れていたんですよ。<苦笑、脳裏に叩き込まれた忘れられ無い歌です。、笑

その時或いは時代に、刻みこまれているほとんどが、筒美京平さんの唄だったんですね、改めて知りました。

とにかく、この方の唄が無ければ、もっと寂しい記憶になっていたんだと、今初めて認識いたしました。

 

ありがとうございました。心より、ご冥福をお祈り申し上げます。