北海道の勝手気ままな旅5

いよいよ今回の本命の一つへ?!

以前より、行きたいと思っておりました。?

日本の最北端宗谷岬へ<嬉・・。

f:id:yacip:20201012194220j:plain

f:id:yacip:20201012194256j:plain

f:id:yacip:20201012194516j:plain

ついに来ました。日本の最北端。!!<苦笑

以前より、ユーチューブのキャンパーたちの北海道旅では、度々出てくる最北端。!小生も行きたいな~~と。<爽快笑

 

小生は、それだけではありません。?!<苦笑

f:id:yacip:20201012195325j:plain

奥に見えるのは、間宮林蔵像と最北端の碑です。<苦笑

f:id:yacip:20201012195359j:plain

日本の最北端である、宗谷岬の先っぽで、釣りですわな。<苦笑

釣果は、聞いてくださるな。<苦笑

奥の海は、日本海オホーツク海の境目かな?<苦笑、小生は、左右に竿を投げたんです。?!そうです、両海交互に・・・。<ワイルドだろ?笑

 

f:id:yacip:20201012200145j:plain

実は、年間でも最も暑い時期の、暑い時間帯で晴れでしたが、19.8度でしたよ。流石。

f:id:yacip:20201012200220j:plain

厳かな気分で、傍にある宗谷岬神社へ

家内安全と健康を願って、お祈りを捧げて参りました。

f:id:yacip:20201012202202j:plain