今読んでいる本ですが?!

一年近く前に購入して、あまりの分厚さに読むのを躊躇して・・・・。<苦笑;

でも最近、毎日恒例の自転車漕ぎ漕ぎの中間で、休憩タイムに少しづつですが読んでます。?

 

それは、GAFA😁です。

GAFAと同業者に近い方の著作です。

一応ご説明を、Gはグーグル、Aはアップル、Fはフェースブック、最後のAはアマゾンですよね。

 

f:id:yacip:20200927202014j:plain

 

まだ、最初のアマゾンを読み終えて、次のアップルへ進んだところです。

ここで感想<苦笑

 

とにかく、現在の世界の経済を牛耳っている感じの企業ですよね。

アマゾンを読み終えて感じたのは、書かれた著者の感情です。?

 

それなりに、起業家として実績のある方だと思うんですが、本の中は溢れています。??

アマゾンの戦略や、今後の野望など、解かるんでしょうね、同じような起業家ですから。<改めて小生思うに、アマゾンは凄いの一言ですね。利用している一人ですが。苦笑

そこには、妬みや、劣等感、警鐘感が、はじめからすべてに噴き出ております。

しかしなが、面白い、アマゾンの考え方、戦略、それを見抜いているかのような著者。

 

四騎士ともいうらしいですよ。

本の中身の濃いこと、実は段々理解しづらくなりつつ有り。苦笑;