プチ温泉紀行<?苦笑

この正月は、いろんな都合で長期間の旅は控えました。
つうより、九州を考えていたんですが、気力が・・。!<苦笑;フェリーではなく、すべて車で九州一周を考えていたもので・・!

と言うことで、傍にある白浜や椿温泉は、家族で毎年出向いておりましたが、一度も行った事のない、十津川の南に位置する川湯温泉へ、あの河川を掘って入るとか言われている。?


災害で、傍まで工事中でしたが、露天風呂には、解かり難いですがたくさんの方が見えます。

世界遺産熊野のおひざ元ですね。
そういえば昔、ある知人が川湯温泉の名前を、よく口にしていたのを思い出しました。
造園業の大将で、破天荒な方でしたが小生には、色んな面で良い影響を与えてくれた方です。





丁度仕事の間合いをみて、何泊とも決めずに。<苦笑;
寒波襲来でしたので、山道を避け、かなり遠回りですが、海沿いを・・・。

海沿いは、釣りも考えて・・・。<笑;
でも、結局以前時々走った、42号線和歌山〜海南〜印南〜田辺などを、風景が変化したなア〜と昔と比べながらの走行でした。



河の中の露天風呂は見るだけにしました。
傍にある、日帰り温泉にしましたよ。

昼過ぎで、小生一人貸し切り状態で、内緒で写真撮り放題<苦笑;
満足しましたよ。河川にある、その日帰り温泉専用の露天風呂も。



何か、温泉に入ると満足し、その足で十津川を突っ切って帰宅です。<笑
実は、肩を少し肉離れしたみたいで、温泉だ!つう訳です。<苦笑;