毎日暑い日が続きますね。

しかし、この暑さは・・・・。

昨日、木津川のある橋を渡ろうとして、ふと橋に付いている温度計を見ました。

40度でした。

 

場所によっては、予想最高温度より超えるんですね。

そういえば、高校で野球をしていたころ、グランドの土に近い部分は、60度くらいになると言われていました。

 

そのうえ、冬と同じユニフォームで小生の場合は、捕手でマスクにレガスや、プロテクターの重装備。

バッチィングの練習で、延々とほぼ毎日うん〇座り、マスクの中で泣いてましたね。<苦笑、良い耐える訓練になったような。

 

今だったら、1分持ちませんね。< 苦笑

色んな意味で、鍛えられましたよ。<!?

肉体と精神面では、役に立ったような。?

 

しかし、暑いそしてコロナ、耐えましょうね。