今年も重宝しました。?<苦笑

もう暑さも、流石に少し和らいで来ましたね。

今年も仕事で外へ出る機会が多く、暑さにはやはり参りました。
それと、デング熱とか言われる蚊がうつす病気が、何十年ぶりに問題にもなりました。

その蚊が、何故か強烈に刺してくる感じがこの時期でも今年はします。<小生だけかな?デング熱とは関係の無い蚊だと思いますが。苦笑
いやはや外でよくかまれました。

出来るだけ防御しました。が?
残念ながら刺された場合や、何かの拍子にかゆみを感じた時など以前はよくTVで宣伝しているム・・・何とかでしたが、数年前からリーズナブルで塗り心地も良くスウーとする写真の製品に変えました。



今年も小生専用で三本目です。<苦笑 重宝してます。