歩道でのぼやき<ぷんぷん!

小生は、極力歩いて行動するタイプです。

したがって、歩道を闊歩する頻度が極めて高いんです。<苦笑
当然、健康を考えてのことです。

でも最近は、通常安全と思われているそこが危険がいっぱいです。?!
まずは携帯電話、操作しながら全然前を見ないで歩く人の多いこと。(駅などの人混みでも同じですが)
何か、まるで動く固定物がうろうろしている感じです。<苦笑

かわすだけでも大変です。

そして、これがもっとも危険な自転車の往来!
歩道によって、或いは地域によってルールが多少違うのかも知れませんが、
自転車専用部分のある広い歩道、年齢で通行可能な場合、通行禁止などがあると思います。
いずれにしても、専用部分以外は歩行者優先ですよね。!

そこのけそこのけと物凄いスピードで突っ走る困った人を度々見かけます。
危険極まりないですよね。
最近は、事故も多発しているようです。
なかには携帯を使いながら走る最悪な・・・・。

取締りと規制やルール改正を急いでおられるんでしょうね。今<多分?!

余談

最近の市役所は以前とは異なり<失礼;>サービスの良い事<納得
しかしながら、昔ながらの伝統を継承されている出先の一部の支所、ストレスが充満しているか、待遇に問題が??解りませんが。<見事です。唖然とします。

何処とは申しません。<小生は古の○○の都に住んでおります。

以上 愚痴の数々でした。<苦笑