ゴルフ歴史的快挙!<大笑顔

何と何と、あの男子ゴルフのメジャーであるマスターズを、松山英樹

選手が制覇です。素晴らしい。!!

 

多少ゴルフをご存知の方なら、どれほど凄い事かお解りになると思います。

日本の選手は、過去何度となくチャレンジするも、最高が4位でした。

それどころか、男子ゴルフのメジャーは、まだ制覇が御座いませんでした。

 

話が少しそれますが、特に小生はあのゴルフ場が大好きです。<オーガス

何より綺麗です。季節もいいんでしょうね。

とことん手入れされたコース全体と、赤の美しいつつじや葉の緑、芝のグリーンと樹々、真っ白なバンカーのコントラストが醸し出す自然に人口の手を加えた綺麗さなどなど。

大昔から、あそこだけは、観たい、出来ればプレイしたい。<苦笑

何てね。<笑

 

予想通り、大差の単独首位で折り返しましたが、最後は一打差の勝利。

ハラハラ、ドキドキ、池ポチャの時なんかは、おお!神様!!!。<苦笑

でも、勝ちましたね。\(^o^)/

解説は、凄いレジェンドでしたが、聞いていてプレイ中この心の持ち方では、今までそこそこまでは行けても、勝てない・・・!?。<苦笑、失礼

考えるに、少し有名になると、すぐにちやほやされて、たちまちそれ以上もまれることが少くなくなるせいで、精神面で海外へ出れば特にゴルフは・・・・。<持論です。失礼

そもそも、国内のゴルフ場の大半は、一般向けの本当に優しいコースですもの。<大変失礼;