支援物資の購入<思い出編>

 <日本ハムと言えば、斎藤佑樹さんが引退ですね。まだ家に、サインボールがあります。 今日は、令和3年11月4日です。*このブログの少し前、悲しい震災でしたね。>

 少しでも速やかに被災地へ届く事を祈りつつ、ペットボトルの水、各種缶詰、カップラーメン、乾電池、パックのご飯、などをいろんなお店で購入致しました。

 たとえば一つの団体が、被災地以外ならまとめての購入も容易いですが、やはりいろんな問題もあるので、少しずつ何回にも分けて集めました。

 小生もその一人として参加させて頂きました。
 また、出来うる限り義援金箱へ僅かですが入れる事も心掛けております。


 話は変りまして、3月の関西の冷え込みを見かねて沖縄の奥様からあのヒートテック下着が届きました。<苦笑、そしてお守りや高そうなハンカチなども、有り難う、礼

 そして沖縄でもキャンプをしていた、あの日本ハムファイターズの投手、斎藤佑樹のサイン入りボールも入っております。<おお・・凄い!!
 何せ、小生も元高校球児ですから<ちょっとミーハーでしたね。苦笑;;
 大事にしたいと思います。