アクティブな修行?<思い出編>

先日、京の古跡の多い歴史ある田舎町(伏見稲荷付近)を散策中、物凄い声が耳に入ってきました。それは大勢で付近を繰り返し、念仏とともに凄い早足で動き回っておられるお坊さんの集団でした。
いわゆる托鉢(たくはつ)でしようね。ぽつりぽつりとまわるお坊さんは知っていましたが、このようなアクティブな集団での托鉢は初めてで驚きました。
小生のそばも度々通りすぎておられたので、呼び止めてお布施をし写真を撮らせて頂きました。
何かいい気分になりましたよ。
これも修行ですかね、まるでスポーツをしている様な動きでした。

<宣伝です。苦笑 今日は、令和3年11月6日です。>
ブログのプロフィールをご参照ください。 ご依頼者様から、週2件のみリーズナブルな価格で賜っております。 奈良市から、車で100分程度の地域内限定。 11月現在8/10件12月5/10件予約済  お気軽にお早めに。<11月5日現在>

どちらかに、問い合わせをされたら、冷やかしでもご連絡ください。

損は御座いませんよ。<苦笑

メール tankuro0907@Gmail.com

現在、全国でも可能なライトインスペクション方式準備中。