注意。

最近の、新築マンション内覧会で感じることですが、かなり仕上げが粗くなっております。

内外部を、確認致しますが、段々確認するレベルが、落ちて来ました。汚れ、傷、仕上げ不良等のウエイトが多く、明らかに、業者の自主検査、手直し、清掃と言った、最低限の仕事を行っていない。或いは手が回っていない。

原因として、この時期引渡しが集中する、粗い仕事でも売れる。などが考えられますが、半年前と比較しても、かなり質が低下しております。

それでも、業者は相変わらず、30分程度見て、何か有れば言ってください。まるで昔の、お○○仕事です。(失礼、お○○も、今は対応が大変良くなりました)

それと、結構大事な部分の変更も、平気で行って、平然と、言う様な業者も現れて来ました。

注意してください。