北海道への勝手気まま旅9<再開 苦笑

 

夏の北海道の旅ですが、忘れそうになってますが、新型コロナも少し沈静化して来ておりますので、ブログの再開です。<苦笑

 

気まま旅8では、稚内から車のトラブルがあり急遽、旭川へ向かいました。

次は、これも旅の目的のひとつでもあります。

北海道の地図でも、良くわかると思いますが、サロマ湖オホーツク海の間の人工だと思いますが、あぜ道の様な狭い隙間へ<苦笑、

以前から気になっておりました。あの狭い所は、歩いて渡れるんだろうかと。<笑い

 

f:id:yacip:20210228104840j:plain

f:id:yacip:20210228105032j:plain

f:id:yacip:20210228105110j:plain

自転車で、さささっと、あの地図の最も区画された狭い所へ散策です。

左のオホーツク海や、右のサロマ湖へ落っこちそうになりましたよ。<苦笑 うそです。

 

f:id:yacip:20210228105423j:plain

展望台から眺めた海と湖です。いい眺めでした。